フルオペオフ! [雑事]

年の瀬も迫る中、昨日は関西某所でラジコン戦車のオフ会に行ってきました。
画像 005.jpg

このラジコン戦車はプラモデルで有名なタミヤ製でスケールは1/16。模型としてはまずまずの大きさです。また、エンジン音や旋回、発射音も実車のサンプリング音が読み込まれ、赤外線のバトル装置をつけると複数で対戦できるシステムがオプションとして用意されていて、これがなかなか楽しいんです。

また、フルスクラッチのモデルを持ち込まれた方や動力機能をオリジナルにコンバートされた方などが集まるかなりマニアックな世界です。(まぁLGBほどではないですが・・・・・)
画像 021.jpg




創る楽しさとそれで遊ぶ楽しさ!

中年世代にはたまらない娯楽だと思うんですが、こちらもLGB同様、若手不足です(笑)










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさG

以前、田宮1/35 74式戦車のリモコン戦車プラモデルを持っていました。2000円くらいだったかなぁ?
十年ほど前に、所有していた物をフリーマーケットで処分してしまいましたが、未だ数点は持っています。
独逸戦車はかっこよいのですが、なぜかやられ役のM4シャーマンが好みです。40口径75mm砲搭載型が良いです。何でしょうかあの愛着感(*´Д`*)
アキバの模型店などに行くと、ミリタリープラモデルのコーナーはスルーで来ませんw 今のずいぶんと単価が高くなっているみたいですが、以前よりも物の出来が良くなっているのでしょうか、完成品を見てもずいぶん細かいところまで別パーツで再現されているようで、その完成度に驚かされます。でも買わないんですがw

独逸戦車は4号が良いかなぁ・・・。H形とか、コレでもかとスペースドアーマー張巡らして、その必死さが良い感じですw

以前、On30Porterに戦車を引かせてみたら面白いかもと、1/48の戦車を探していた時期があります。
ルノーFT17なんかあったら良いなと思いましたが、結局見つかりませんでした。フランス戦車も、変な味があって好きですねw
by まさG (2009-12-22 14:35) 

SRゴルマー

まさGさん

ルノーFT17なんて良くご存知ですねぇ~~(笑)

私も弱っち系のマーダーや2号戦車なんかも大好きです。
スクラッチできる技術はありませんが、ハーフトラックなんかもメカ的にはかなり興味あります。

それにしてもLGBやフルオペ戦車・・・・・・ん~~オタクやなぁ・・・・・。
当然、家族の理解は・・・・得られませんが・・・・。






by SRゴルマー (2009-12-22 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。