夜間走行ばかりの日々が続きます。 [LGB]

最近は日中にLGBを運転する時間がなく、もっぱら帰宅後の運転ばかりです。
運動会 070.jpg

運動会 069.jpg

運動会 063.jpg


夜の運転はレイアウトのおおばっぱさが目立たず、時代遅れな?電球照明も見ようによっては幻想的な雰囲気になり、時間を忘れて、ついつい深夜まで動かしてしまいます(マンションなんでもちろんサウンドはオフ)

電球はLGBの純正パーツ、と市販の12vを約4年程使っていますが、車両のライトも含め一度も切れたことがありません

昨今、信号機から車の照明、はたまた家庭用電球までもが、LEDに代わり、斬新な明るさや消費電量、耐用年数など利点ばかりのようですが、この温かみのある色合はなかなかLED照明では表現できまい!と自分に言い聞かせたりしています(笑)

今年は多忙の為、クリスマスの装飾も簡易に行いました。
26153374_247.jpg
昨年と同じ仕様ですが、12v電球とLEDがマッチしませんね・・・・・。

さぁ今後は、
PCによるスケジュール走行。
マグネット設置とフィードバックモジュールの入手。
レールボンドによる通電不良の解消

このあたり年末、年始にはなんとか完了させていきたいですね(無理かなぁ~~?)









nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まさG

電飾綺麗ですね(´∀`)

ウチも今年は電飾してみましたが、自分の性格上かなり大雑把です・・・。

先日、英語版のXPが来ましたので、早速インストールの上検証してみました。
結果、ファンクション、ロコやポイントコントロール共に問題ありませんでした!

ようやく次のステップに行けそうですが、未だフィードバックモジュール等が届いていません。
今年中に届いてくれると良いのですが(´・ω・`)
by まさG (2009-12-12 14:53) 

SRゴルマー

まさGさん

次はいよいよ、スケジュール運転ですね!!私は部品待ち&OS思案中の間に保線修理や車両のメンテなどを深夜にコソコソやってます(笑)


by SRゴルマー (2009-12-12 18:31) 

lgb555

写真、すごく雰囲気でていますね。素敵です。
by lgb555 (2009-12-13 07:12) 

SRゴルマー

lgb555さん

ありがとうございます。たまぁ~~~に昼見ると、所々、バラストの色剥げやストラクチャーのヤレなど見るも無残な光景が目に入ります。
by SRゴルマー (2009-12-13 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。