大阪ヒルトン・クリスマス・トレイン [雑事]

画像 031.jpg
画像 026.jpg

おはようございます。師走に入り、町ではクリスマスの装飾が目立つようになりましたが、今年は不況の影響かどこか寂しげな感じがしました。

そんな中、昨夜は梅田方面で打ち合わせがあったのですが、どのみちどこかのホテルでの待ち合わせになるので、どうせならと思いヒルトン・ホテルで商談をしました。

私のお目当ては勿論、クリスマストレインの再見物も兼ねて・・・・・・(笑)

せっかくなので今回レイアウトの横にあるソファでまったり談笑。

クライアントさんもレイアウトに多少、興味があったのか、マジマジと見つめながら「こりゃ、子供が大喜びですねぇ~~」なんていってました(子供どころか私が大喜びでしたけど・・・・・)

このレイアウト、製作したのはジェリー・マックエリゴット氏という米国人の方だそうですが、細かいところまで作り込まれすばらしい出来栄えでした。

なんとなくですが、日本人が作った物と違う欧米らしい雰囲気でしたね。

協賛メーカーの看板が美しい背景を邪魔していたり、サウンドが場所柄(ホテルのロビーなんでね)付いていなかったりと残念なところも少々ありましたが、それでも自動運転+LGB大型レイアウトという組み合わせを目に出来る機会はそうそうないのでこれは一見の価値がありました。

名古屋や東京のクリスマス・レイアウトも観にいってみたくなりましたね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさG

コレは圧巻ですね・・・・。
米国人の方の製作だそうですが、ストラクチャー類の作りこみなどが非常の細かいです。

ウチのお庭も、ちょっとストラクチャを追加したら、少しは見栄えが違ってきますかねぇ(´・ω・`)
by まさG (2009-12-04 18:22) 

SRゴルマー

>まさGさん

東京のヒルトンにも設置しているようなので、一度、覗いて見るといかがでしょうか?

お庭にストラクチャーを増やすとメンテがかなり大変そうですし、ウッドトラスだけでも十分に見ごたえがあると思います。

やはりクリスマストレインといっても、自然のストラクチャーのあるダイナミックな庭園鉄道にはかないませんよ(笑)
 


by SRゴルマー (2009-12-05 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。