55060を手に入れてみたが・・・・・・・・。 [MTS&PC]


画像.jpg画像 024.jpg
昨日、届いたLGBの55060(パソコンで自動運転をプログラムできる優れもの)をインストールしています。

しかしこれがなかなかうまくいかず、苦労しています。まず、商品自体がかなり古い上(なんとVr.2)に表記がドイツ語と英語のみ・・・・。

聞くところによるとパソコンの語源設定を英語に直さなくてはならないらしいが、それ以前にインストール自体がなかなかうまくいかない・・・・・(涙)

現在はこの型番自体が品薄なので手に入れることが出来ただけでも、今後の発展性もあるようですが、最初の段階で躓いています。

まぁ、楽しみながら時間を掛けてじっくり勉強します。

タグ:LGB MTS
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

まさG

Blog復活楽しみにしておりましたヽ(´ー`)ノ
今後とも、情報交換などよろしくお願いいたします。

ウチのソフトはVer6.0でした。私も以前の古いVerでは、55045で不具合があったのを覚えています。

ウチのパソコンはWindowsMeですので、OSの言語設定を英語にしなくてもすんなり起動できたのかもしれません。ソフトの使い心地ですが、殆どアイコンになっているので分かりやすいですが、細かい表記が英語になっているので、その辺は悪戦苦闘しています(´・ω・`)
ウチのパソコンには、シリアルポート(RS-232C)は1つしかありませんので、シリアルポートの設定を"COM1"にしています。ソフトを起動するたびにシリアルポートの設定を開いて"COM1"にしないといけないようで、ちょっと面倒くさいですね。

しかし、マウス1つで色々と操作できるだけでも導入しがいがあったというものです。今後は少しずつ拡張して、複数のロコを使用した自動運転にチャレンジしていきます。

ぅほほぃ楽しすぎ(*´Д`*)
by まさG (2009-12-03 00:07) 

SRゴルマー

まさG様、おはようございます。

早速、のご来場ありがとうございます。

私は以前からlgb555さんのブログを拝見して、PC制御に憧れはもっていましたがあまりにも難しそうなので躊躇していました。しかし先日大阪ヒルトンでpcで自動運転しているところを観て思わず、自身でチャレンジしてしまいましたが・・・・・。私にはかなり高い壁のようです(汗)

それにしてもマイナーで情報の少ないLGBの中で更に少数派なpc自動運転の分野で盛り上がれることは非常にうれしいことです。

今後ともよろしくお願いします。
by SRゴルマー (2009-12-03 10:21) 

lgb555

 ブログ再開、おめでとうございます。まさGさんとともに、コンピュータによる自動運転を楽しみましょう! 応援してます。

by lgb555 (2009-12-03 13:39) 

SRゴルマー

lgb555様。

来訪ありがとうございます。随所で色々と御迷惑お掛けしますが、
誠に申し訳ございませんでした。そして御指南ありがとうございます。

部品供給の問題や情報の少なさなど問題も多いLGBですが、ブログもLGBも細々と続けていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
by SRゴルマー (2009-12-03 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。