三宝鉄道レールフェア [雑事]

おはようございます。

連休前の金曜日、仕事帰りに「三宝鉄道レールフェア」なるイベントを観に行ってきました。

といっても鉄道模型愛好家を対象にしたイベントではなく大型複合施設の催広場を借り切っての一般来場者向けのイベントのようで、かなり大きなスペースにHOとGゲージのレイアウトが鎮座していました(無料です)
画像 003.jpg

画像 002.jpg


Gの車両はもちろんLGB。制御はMTSでHSBやRhBの蒸気機関車などがサウンドを鳴らしながら疾走していました。

オーナーさん(個人の方だそうです)に、お話を聞きたかったのですが、ご不在だったので(残念)受付の方と少しお話をさせていただいたのですが、ナント、次回はPC運転もお考えのようです!


マイノリティなGゲージですが、趣味人のみの集いではなく、一般来場者にアピールする運転会はオーナー様の心の広さとサービス精神がないと成り立ちません。そういった意味でもすばらしいイベントですね。2年ほど前から行われているようですが、次回も是非、覗いて観たいと思います。


それにしても私の自宅の隣町でこのようなイベントがあることを知りませんでした。いやはや、灯台下暗しですねぇ・・・・・。少ないとばかり思っていたLGB愛好家も実は近所にまだまだいるかも知れません(笑)

object width="425" height="344">


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まさG

私は以前、都内で開催されていた某フリーマーケットや同人誌などの即売会へ、ディーラーとして参加していたことがありました。楽しいことも多々ありましたが、仕事の事情で参加できなくなり、最近は催しと言う物にはあまり縁がありません。

個人でこのような催しに、このような規模で出展される苦労と言うのは、並々ならぬ物だと思います。ただただ脱帽です_(._.)_

折角、東京近県に住んでいるのですから、今年はこのような催し物に、ちょっと顔出ししてみようかなぁとは思います。
by まさG (2010-01-12 00:43) 

SRゴルマー

まさGさん

寒い日々が続きますね!

私は鉄道模型のコンペやイベントには参加したことはないんです。というのも実車の形式や国内模型にもあまり興味がないので・・・・・・。

でも色々勉強になりますね。

関東方面ではGの運転会など沢山ありそうですね!是非、リポートしてください!
by SRゴルマー (2010-01-13 09:59) 

三宝鉄道従業員

こんにちは。
ステキな写真アップしてくださり
ありがとうございます。
今回、三宝鉄道『写真コンテスト』をすることに
なりました。
2010年以降、『三宝鉄道レールフェア』開催中に
撮影した作品で、2Lサイズ(未発表)
応募用紙(HPか今会場でクリスマスエキスプレスを開催)を添えて、
郵送か会社に直接お持ち下さい。
締切が12月26日(木)と迫っております。
是非、応募お待ちしております!
来年2014年1/9~13『新春三宝鉄道レールフェア』を開催します。
by 三宝鉄道従業員 (2013-12-24 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。